KEITA.ing

Sep 11 - June 2017 in WA,USA.

What am I like

 皆さんこんにちは。

 

久々に暇な時間ができたので

軽く自己紹介兼経歴の紹介を

したいと思います。

少々長いので長文読むの嫌いな人は

本文スキップして本文末に貼ってあるURLから

留学のすすめ.jpのサイトに飛んで

活動内容だけでも見ていってください。

 

明治大学国際日本学部2年

瀬沼 慶太(セヌマ ケイタ)です。

3人兄弟のうち唯一の文系です。

183cmです。

アメリカ人より大きいです。

 

昔からアメリカへの憧れが

人一倍強かったみたいですが、

自分自身留学する気は皆無でした。

明治大学に入るまでは。

何より英語が大嫌いで

高校の英語の授業は寝てばっかで

夏休みに補習させられる程。

 

そんな奴が英語大好きになったきっかけは

予備校で過ごした1年間にあります。

(書くと長くなって最後まで読んで

もらえない気がするので気になった方は

コメントしてください)。

 

留学の決め手となったのは

憧れの国アメリカは実際どんな国なのか、

っていうただの好奇心です。

元々勉強が大嫌いなので

◯◯を勉強する為に留学するんだ!

っていう気持ちではなかったです。

ただアメリカに行ってみたいって気持ちが

勉強のモチベーションになってましたね。

そう、留学する動機は十人十色で

良いと思います。

留学して多文化を学びたい

留学して現地の友達を作りたい

留学して有名な観光地に行ってみたい etc

それがあなたのモチベーションになるのなら

何でも良いと思います。

動機付けに良い悪いはありません。

(※あくまで一個人の意見です。)

 

兎にも角にもそのような感じの

なんともゆるい理由で留学してみて

自分は後悔していません。

留学してみてまた新しいモチベーションを

見つけたからです。

 

以上、留学のすすめ編集委員として

長々と書かせていただきましたが

個人的な立場としても少し書いてみます。

留学するかしないかは

最終的にはあなたのoptionです。

留学せずに日本に残って

一生懸命頑張ってる友達もいます。

そういう友達を見てると

留学したことが正解だったのか

時々分からなくなります。

そんな友達も日々のモチベーションに

なってるんですけどね。

 

ってな感じでちょっと飽きてきた

(主に読者の皆さんが飽きてきたと思う)ので

今回はここら辺で。

全然ゆるくなくてすみません。

次回からはかなりゆるく頑張ります。

ちなみに次回は私が通っている

schoolの紹介をします☝︎

 

では、また。

Have a good day

 

留学のすすめ.jp ↓

http://ryugaku-susume.jp/