KEITA.ing

Sep 11 - June 2017 in WA,USA.

Where am I

皆さんこんにちは。

 

今回以降の投稿から本文末に

彩さんはるかちゃんのブログへのURLを

貼るので有益情報お求めの方は

本文スキップからのURLへ。

(私も日々お世話になってます。)

そんな感じでゆる〜く読んでくだされば

私もゆる〜く書けるので嬉しいです。

 

ということで本文いきます。

私は今アメリカ西海岸のワシントン州

(※ワシントンD.C.ではないです。

先日姉が誕生日メッセージをワシントンD.C.

の時間に送ってきましたドンマイ)

北部エベレットの

Everett Community College

(通称EvCCって言いますダサいです)

で勉強しています。

Community Collegeというのは

大学に入るための二年制の短大的なもので、

"短大"と聞くとあまり良いイメージを抱かない

人もいるかもしれませんが、

立派な教育機関です。

四年制大学に通う人の大半が

コミュカレ出身(らしい)です。

実際知り合いの多くが四年制大学への

トランスファーを考えてます。

四年制に比べて少人数での授業で

内容の濃い時間を過ごせるので

特に留学生にはナイスな環境な気がします。

f:id:keuista:20161124164033j:image

f:id:keuista:20161124170416j:image

四六時中寒いし天気悪いし 田舎だしで

とても良いところです。

 

f:id:keuista:20161124165023j:image

こちらはEvCC生なら無料で使える

Fitness center。

イメージ通りやっぱりアメリカの学校には

ジムがあるんやな〜って感じです。

筋肉ゴリゴリなローカル民が

日々筋トレに勤しんでます。

数人の友達にマッチョになって帰って来るわ!

って豪語しちゃったんで

週3で通ってます。やめたいです。

 

 

ブログって写真があると読みやすいですよね。

綺麗に透き通った海の写真とか

日本にはないモノとかの写真を

皆さんに見せたいです。

そういった写真って

私もここに留学してみたい!

俺もここで勉強してみたい!

って気にさせますよね。

 

私が先日久々にカメラを起動させ

撮った写真がこちら。

f:id:keuista:20161124170727j:image

虹です。

日本でも見れます。

エベレット田舎すぎてダメそうです。

これはもはや私のせいじゃないです。

でもご心配なく。

先日バスで1時間ほどかけ

友達とシアトルの観光地へ

行ってきました。

ブログ用に写真もばっちし👌

近々UPします。

 

そろそろ眠いので終わります。

まとめますと、

なんやかんやでこの地味に田舎感あるとこが

私の地元(川越)に似ていて

居心地◎ってな感じです。

 

 

では、また。

Have a good day.

 

留学のすすめ.jp ↓

http://ryugaku-susume.jp/

 

本当に本当に有益な情報をお求めの方は↓

彩さん(http://justgoogleit.hatenablog.com)

はるかちゃん(http://apple-uk.hatenablog.com)