KEITA.ing

Sep 11 - June 2017 in WA,USA.

Yucky but Artistic Wall

皆さんこんにちは。

 

例のごとくお時間がない方は

本文末にあるリンクだけでも

覗いていって下さい。

少々お時間がある方は

少々本文を読んでみて下さい。

たっぷりお時間がある方は

私の記事を読むことにたっぷりある時間を

少々分けてあげてください。

(※見返りは求めないで下さい)

 

それでは早速本文いきましょう。

 先日Korean guysと

シアトルのダウンタウンに行ってきました。

シアトルのダウンタウンといえば

スタバ1号店や魚投げるパフォーマンスで

有名な店(名前は知りませんすみません)

などがあります。

Korean guysによると、

普段のスタバ1号店はめちゃ混んでるけど

自分達が行った日は

運良く空いてたみたいです。

写真がこちら👇

f:id:keuista:20161201152407j:image

写真センス無さすぎ,スタバどれや

って思った人もいるでしょう。

"わざと"下手に撮ってます。

やっぱり自分の眼で本物を見て欲しいので。

(次回からはもっと上手く撮ります)

 

ダウンタウンでもう1つ有名な場所がこれ👇

f:id:keuista:20161201152858j:image

 'Gum Wall'と呼ばれています。

名前の通り物凄い数のガムが

壁だけでなく足元の道にまで

くっついちゃってます。

f:id:keuista:20161201153105j:image

何者かが噛み終わったガムが

無数にくっついてるのですが

気持ち悪さを通り越して

芸術作品になっちゃってました☝︎

 

(思ったより観光する場所ないな〜

って思いながら)ぷらぷらしてると

お腹がすいてきたので

こちらのレストランへ👇

f:id:keuista:20161201153613j:image

SUSHI!!!!大好物なんです。

まさかアメリカで

本格的な寿司が 食べれるなんて、、、

(これで$45ドルたけぇよ、、、)

この寿司達のせいで暫く

インスタントラーメン生活続きました。

 

実は私の生活しているワシントン州には

かなり沢山の日本食レストランがあります。

例えば👇

f:id:keuista:20161201153908j:image

別日に行った店で食べた

うどんwith天ぷらです。

美味美味🤘

 

とまあシアトルダウンタウン

こんな感じです。

雰囲気は日本の銀座に似てて

渋谷原宿辺りが生活拠点の私には

少々クレイジーさが足りなかったですが

一度は訪れてみる価値はありです。

 

ここまで読んでいただいて

こんな事を書くのも留学のすすめ編集委員

としてよろしくないのですが、

21年しか生きてない若僧のブログを

読んで終わりにするのではなく

自分の足で自分の眼で見て感じて下さい。

ブログなんかには書ききれないことが

沢山待ち構えてます。

"観光"、それも留学の醍醐味なのでは。

 

何だか柄にもなく

少々真面目なことを書いてしまって

気持ちが悪いのでそろそろ終わります。

 

終わりに、

先日バリカンを買いセルフカットしました✂︎

留学生の大きな悩みの1つが美容室問題です。

現地の人の髪質と日本人の髪質は違うので

日本人がローカル民が経営してる店に行くと

大変な事件になる確率めちゃ高いです。

日本人の経営してる店で切るのが

1番良いのですがなかなか良いお値段します。

ということでセルフカットを決意、

その結果がこちら👇

f:id:keuista:20161201160145j:image

完全にコボちゃんこじらせました。

 

 

では、また。

Have a good day.

 

留学のすすめ.jp ↓

http://ryugaku-susume.jp/

 

本当に本当に有益な情報をお求めの方は↓

彩さん(http://justgoogleit.hatenablog.com)

はるかちゃん(http://apple-uk.hatenablog.com)