KEITA.ing

Sep 11 - June 2017 in WA,USA.

Keep Calm And Just Ask

皆さんこんにちは。

 

冬休み目前にして

お忙しいとは思いますが

今回も少々お時間を頂けたらと思います。

(ちなみに私はすでに冬休み入っております✌︎)

 

タイトルに関する内容は少々置いといて、

今回は約3ヶ月米国に滞在し経験したこと、

に関して少々書いていきたいと思います。

(※私個人の独断と偏見がかなり含まれます。)

 

それでは早速本文へ👇

 

まず始めに、スタバ多過ぎ。

どこ行ってもスタバ。

スーパーの中にもスタバ。

ちょっと歩けばスタバ。

そんなスタバ利用時に必要なことが、

English Nameを事前に作っておくことです。

スタバでは自分の注文した物と

他の人が注文した物が混ざらないように

注文時に必ず名前を聞かれます。

私が初めてスタバを利用した時も

もちろん名前を聞かれました。

ケイタと何回も伝えました。

スペルも何回も伝えました。

でも相手から返ってくる答えは

ケイティ??

(いやいやK E I T Aって言ってるやん...)

(ケイティってもはや性別違うやん...)

って思いながらも最終的には

はい、ケイティです。

って言ってました。

そうならないように事前にEnglish Name

を作っておくのもいいと思います。

English Nameはなんでもありです。

自分の好きなハリウッド俳優、歌手などなど。

あなたがBobと名乗れば

その日からあなたはBobです。

f:id:keuista:20161207113231j:image

ちなみに私は現在Kateです。

 

続きましては、

先日のBlack Fridayに関してです。

Black Fridayというのは

色んな店の色んな商品が

めちゃくちゃ安くなる日のことです。

Black Fridayの始まりは金曜の深夜、

つまり木曜から金曜に変わる時です。(多分)

この日の為にアメリカ人は節約するそうです。

ってことで

木曜の夜中の11時に友達とアウトレットへ

行ってきたのですが、既に物凄い数の人。

タクシーの運転手からアドバイスされた

Say "Get out o my f***ing way"

を胸にBlack Friday体験してきました。

f:id:keuista:20161207114055j:image

👆これまだ開店して1時間ほど。

着いた時には既に戦後状態。

どの店も最低50%オフということもあり

人口密度がハンパなかったです。

(ここでも中国人の爆買いが目立ってました。)

 

ってな感じで少々用事があるので

今回はそろそろ終わりたいと思います。

 

終わりに、タイトルにある

Keep Calm And Just Ask

これが3ヶ月滞在し1番大切だと

実感したことです。

意味は読んでもらってわかるように、

落ち着いて(恐れずに)聞く、です。

私自身日本にいる際英語で行われる授業で

分からないことがあっても

その場は分かったフリをして

後で日本人の友達に聞き解決してたのですが、

留学先ではそうもいきません。

分からないことを分からないままにすると

一生分からないままです。

そんな時、恐がらないで聞いてみると

会話が広がってみたりします。

私自身まだまだ発展途上ですが

日々頑張っていきます✌︎

 

 

では、また。

Have a good day.

 

留学のすすめ.jp ↓

http://ryugaku-susume.jp/

 

本当に本当に有益な情報をお求めの方は↓

彩さん(http://justgoogleit.hatenablog.com)

はるかちゃん(http://apple-uk.hatenablog.com)